ライフ&シニアハウス日暮里様

 

新年会に訪問し、演奏させて頂きました。

日時:2017年1月15日 日曜日 14:00〜
場所:ライフ&シニアハウス日暮里

演奏準備をしている時から「六段か千鳥は聞けますか?」とリクエストを頂いたり、千鳥の演奏中にも口ずさむ声が聞こえたりと和やかな雰囲気の中スタート致しました。

3曲目に6歳の美咲ちゃんが登場すると皆様から「かわいい~」との声が。
美咲ちゃんの演奏する絵日傘に合わせ、こちらの曲も口ずさんでいる方がいらっしゃいました。

その後、お正月の歌を2曲と演奏致しましたが、皆様に大きな声で歌って頂き、
演奏している私達もとてもうれしくなりました。

短い間でしたが、皆様にお喜び頂き、私達も本当に楽しく演奏ができました。
機会があれば、次回はリクエストの六段をお届けできればと思います。

【演奏曲】
1. 千鳥の曲
2. 飛躍
3. 絵日傘
4. 富士の山
5. 一月一日

【訪問者】上田祥子、萩野美咲、吉川尚子(報告)

