ライフコミューン北鎌倉様

日時:2017年4月9日 日曜日 14:00~
場所:ライフコミューン北鎌倉

ひよどりがたくさんやってくる閑静な住宅街の中に位置する訪問先でした。
最初はお筝で有名な曲を…とのリクエストを頂いておりましたので、
この時期にピッタリのさくら変奏曲から演奏をスタート致しました。

DSCF2181     DSCF2182

訪問の数日前に小学生になったばかりのみさちゃんの演奏はどこでも大人気です。
この日は2曲演奏致しました。

DSCF2188     DSCF2189

その後皆様にも3曲お歌い頂き、最後は花のうたを演奏し終了致しました。

終了後に職員さんのご提案で入居者様と記念撮影となりました。

DSCF2205      DSCF2211アップ用
入居者の皆様、職員の皆様に大変お喜び頂き、また皆様の歌声を聞くこともでき、私達もとても嬉しかったです。
次回機会がありましたら、三絃や十七絃の演奏もお送りできればと思います。

【演奏曲】
1.さくら変奏曲
2.千鳥の曲
3.絵日傘
4.福寿草
5.春の小川
6.早春賦
7.星影のワルツ
8.花のうた

【訪問者】及川、萩野、吉川(報告)

 

広告