神明子ども中高生プラザお箏教室

4月27日(金)16:00-17:00、港区の神明子ども中高生プラザにて、平林、佐藤、山本の3名の講師による第2回目のお箏教室を実施致しました。
新しく参加のお子様も5名ほどいて、総勢21名のクラスとなりました。
当日のお箏教室が楽しみで、早くから待ってくれていたり、準備や片付けを手伝ってくれる子の姿も見受けられました。
『楽しい。』『もっと弾きたい。』『綺麗な音』という声も聞けました。
また途中には、子ども達からお箏の形だったり、箏柱についての質問があり色々なお話もできました。
最後は全員で、『さくら』の曲の1行目をお合奏して終了致しました。
子ども達と一緒に演奏やお話をしていく中で色々な気づきが生まれ、有意義で楽しいお時間となりました♪
IMG_0881