3/17 神明子ども中高生プラザ ☆ザ・神明ショー☆

shinmei子供中高生プラザでの年に一度の年末イベント、☆ザ・神明ショー☆に初参加いたしました。

お箏教室を始めてちょうど一年の舞台でしたが、総勢11名のお子様が参加いたしました。

当初、予定していた参加人数が13名だったので、お箏の13弦をかけて、子供達や担当の先生方とチーム名を決めました^_^

『しんめい美緒十三楽坊』(小学生箏)です♪

今回は、季節に合わせて一番初めに練習していた『さくら』を4チームに分けて発表しました。

みんなとても緊張していましたが、綺麗な姿勢でそれぞれのチームでみんなの息を合わせて演奏する様子が見られました。

終了した後には子供たちの笑顔が見られてホッといたしました。

他にも、小学生バンドやベテランのどんどこ太鼓のチームなどの発表があり、どのチームも皆一つになっていて、団結力だったり、一体感だったり、それぞれの演出に感動して、
神明美緒十三楽坊もまた一年後に向けてより良くしていけたらいいなと思いました。

また来年に向けて、みんなで一つになって魅せられるような演奏ができたらいいなと思います。

また子供達と楽しみながら、練習を頑張っていきたいと思います。

(参加者   藤枝、佐藤聡子、平林)

(投稿者 平林)